牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのKDPまとめ No.9『赤井五郎さんの連売記録ストップ』『寿司と六億円?』『死期が近い? 隙間社さんと杉浦絵里依さん』その他

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain赤井さんの連売記録が途絶えたようね。6月からずっと続いていたみたい。でも凄いじゃない。それだけ買って読んでくれる人がいるならけっこうなものよ。

red56.sblo.jp

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain赤井さんももしかしたら10月に新作を出すかもしれないんだって。今、KDP界隈にはたくさんの弾が装填されようとしているみたい。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plainKDP界隈は寿司と6億円でできているという噂があるけれど、吉野さんのこのつぶやきがヒントになるかもしれない。

https://twitter.com/stalemate/status/636542703694548992

https://twitter.com/stalemate/status/636543280788836352

f:id:ushiburp:20150826164738j:plain・・・と思ったけど、こーさん。私の頭は爆発しそう。お寿司か6億円で収まるかしら。

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainそうね。私も針とらさんを見倣って6億円が降ってくるように祈ってみるわ。

 

f:id:ushiburp:20150830144621j:plain・・・・・・

 

f:id:ushiburp:20150830142711j:plainよくよく考えると吉野さんのつぶやきはKDPとは関係無かったかもしれない・・・。 でも、せっかくだからのそのままにしておくわ。

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164720j:plainちょっとこれ大丈夫なの!? 藤井さんの『オービタルクラウド』をパクったやつじゃないの!?

kusunokidan.hatenablog.jp

f:id:ushiburp:20150828165721j:plainと、思ったけれど藤井さんは黙認するどころか使っているフォントや表紙の元ネタまで教えてくれたみたい。その寛容な親切心に頭が下がるわ。英語を読める人は彼のページからNASAのページへ飛ぶと宇宙写真を見られるわよ。

f:id:ushiburp:20150826164731j:plainその藤井さんだけど『オービタルクラウド』で小説の賞を貰ったみたい

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain私が知る限りこれで二つ目。ジーンマッパーに続けて取ったんだから大したものよね。まだまだ受賞を続けて欲しいわ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

 f:id:ushiburp:20150826164845j:plain隙間社さんが猫のお話を書いているわ。オスとメス、二匹の猫がいるみたいね。もうじき隙間社さんの作家さんが新作を出すみたい。

sukimasha.jugem.jp

 f:id:ushiburp:20150826164817j:plainエピタフ=墓碑銘・・・・。死んじゃうのかしら? でもあなたひとりじゃないわ。

 f:id:ushiburp:20150824075118j:plain近いうちに杉浦さんも悶死するかもしれないから。彼女を悶死させるにはフラッパーガールを読んで感想を書くといいのね。

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

 f:id:ushiburp:20150826164805j:plain初瀬さんの積ん読についての話ね。昔、つんどく速報というサイトがあったことを思い出したわ。最初は何人かいたけれど途中から1人だけになって大変そうだった。それであんなに続けたんだから大したものよね。

初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 積ん読は読書の敵

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain一番満足感がある読書は買ってきた本をその日の内に読んでしまうことね。だから本を買うときは複数買うのではなくて、一冊ずつ買って読むのが良いのではないかしら。電子書籍はその条件を満たしているわ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain(空を飛ぶ方じゃない)とりさんが本棚を公開していたわ。

f:id:ushiburp:20150826164754j:plain砂鐘大河さんも本がどうたらと言っていた記憶があるわ。kindle が来てからマンガや新書は電子書籍で買うようになったけれど、小説はまだ紙で買うことがほとんどね。買ってきた本は床に平置き、本棚という概念は無いに等しい状態ね。

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075152j:plain淡波さんが連載小説を更新していたわ。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20150828183213j:plain読んだ人のツイートよ。

 f:id:ushiburp:20150826164754j:plain高倉健? 昭和の港町? 題名からは想像できないけれど仁侠物なのかしら。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830143432j:plainそれはそうと、その淡波さん達がこんなことを言っていたわ。

 

f:id:ushiburp:20150830143536j:plain牛野さんには悪いけれど、そんなことは120万%ありえないわ。彼のことは知らないわけじゃないけれど、だからこそありえないのよね。

f:id:ushiburp:20150830150505j:plain彼はいつも本ばかり読んでいるし、そうじゃなければパソコンかテレビの前に座っているし、それ以外のときはぼーっとしていて話しかけても最初は耳に入っていないわ。何か考えていたのってきくとぼやーっとした顔で"何も"だって。

f:id:ushiburp:20150830144327j:plainな・に・も。本当に何も考えていないのね。きっとお馬鹿さんなのよ。

 

f:id:ushiburp:20150830143614j:plain服なんてワンシーズン三着あれば充分だろうって言いながら実質二着で着回しているわ。洗っている服と洗った服ね。もう一着あるけれどタンスの肥やしになっているわ。あるなら着れば良いのに頭が悪いわ。

f:id:ushiburp:20150830143558j:plain頭といえば8月の初めに10円ハゲがあったわ。ううん、10円どころか500円玉ぐらいあった。絵を描いているせいだって言ってたわ。慣れないことをするからね。ただそれだけ馬鹿みたいに絵を書き続けていたせいか"超凄いものが書けた"って。よっぽど腕が上達したのかなって思うじゃない? でも"たぶん同じ絵は2度と書けない"とも言っていたわ。

f:id:ushiburp:20150830144044j:plainな~んだ、それじゃあ結局ヘリベマルヲさんが言っているようにヘタウマからは抜け出せていないというわけ。一体彼はこの8月に何をしていたんでしょうね。そういう頭が足りないところがあるわ。

f:id:ushiburp:20150830143536j:plainそういえば8月ももうすぐ終わりだけど10円ハゲがまだあるわ。今は正真正銘の10円ハゲ。ずっと気にして触っているからずっと生えてこないのね。目立つ場所じゃないから放っておけばいいのに。

f:id:ushiburp:20150830144236j:plainそもそも大した顔じゃないでしょ。頭だって良くないわ。それに彼の顔って先割れなすびを逆さまにしたみたいじゃない?

f:id:ushiburp:20150830143734j:plainだからさっき言ったことは訂正。1200万%ありえない。

f:id:ushiburp:20150830143942j:plainはあ、淡波さんならともかく、杉浦さんならこれぐらい分かってくれると思ったんだけどなぁ。残念。私って誤解されやすいのかしら。まぁ、あんまり長くなりそうだからこの話はここで終わりにするわね。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164731j:plain昨日、王木さんが私にメッセージをくれたわ。

 

 f:id:ushiburp:20150826164754j:plainいいえ、許すなんてとんでもないわ。私はみんなが好きだから勝手にはしゃいでいるだけよ。余計なお世話しているのはこっちの方で、いつ怒られやしないかとヒヤヒヤしているわ。でも許してほしいというあなたの言葉通りにあなたを許すわ。何を許すのかは分からないけど。

f:id:ushiburp:20150826164850j:plainある作家さんが言っていたわ。どんなジンクスも必ず破れる日が来ると。でも私はいつかこのブログをやめる日が来ると思うわ。どんな物にも必ず終わりはあるもの。だからいつ消えるものだとハラハラしながらこのブログを目一杯楽しんだら良いと思うわ。人生と同じね。 ちなみにこのブログは毎日6分の1の確率で更新されるけれど、何故か明日と明後日はお休みになるような気がするわ。ヘリベさんも休めばいいと思うの。

 

f:id:ushiburp:20150830143206j:plain反転させないで欲しかったわ・・・)

f:id:ushiburp:20150828183228j:plainさて、その王木亡一朗さんの新作が出ているわ。彼の方なら誰かさんと違って2億万倍脈ありね。実際に会ったことはないけれど書いている文章からは素敵な男性の魅力を感じるわ。でも結婚してるのよね。奥さんはとても良い人を捕まえたわ。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain夏の魔物』を既に買った人がいるみたい。私はサイクロプスが気になるわ。

f:id:ushiburp:20150828183228j:plainスイカを食べるには涼しくなってきたけれど、本を読むには良い季節になってきたわ。そのせいか今月は何人か本を出すみたいね。

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain無料キャンペーンをしている人を見つけたわ。期間は明日までだから気を付けてね。

f:id:ushiburp:20150826164731j:plainこれは著者自装ではなさそうね。明らかにプロの犯行だわ。海の向こうだと執筆、編集、宣伝と分業体制でKDPをしている人達がいるみたい。何だかんだで将来的にはこういう本が増えるのかもしれないわね。

 

f:id:ushiburp:20150824075152j:plain最後にこの記事に出てきた人達の本を紹介しておくわ。

 

 

青い月夜の特別なこと

青い月夜の特別なこと

 

 f:id:ushiburp:20150826164954j:plain赤井さんは今これの続編を書いているそうよ。↑

  

絶望鬼ごっこ とざされた地獄小学校 (集英社みらい文庫)

絶望鬼ごっこ とざされた地獄小学校 (集英社みらい文庫)

 
ヤマアラシ刀哉のジレンマ

ヤマアラシ刀哉のジレンマ

 

 

 

たなごころのたわごと: 楠樹暖掌編集

たなごころのたわごと: 楠樹暖掌編集

 

 

 

オービタル・クラウド

オービタル・クラウド

 

 f:id:ushiburp:20150826165026j:plain藤井さん星雲賞受賞おめでとう!

 

Falling Nova

Falling Nova

 
ミライカナイ

ミライカナイ

 

 

 

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain隙間社さんの『少女幻想譚』の感想を見つけたわ

 

この人も本を出しているそうよ。これも分業体制で書いていそうね。f:id:ushiburp:20150826164845j:plain

青春くろーび (Hybrid Library)

青春くろーび (Hybrid Library)

 

 

 

エチュード

エチュード

 

   

 

東京フラッパーガール 1

東京フラッパーガール 1

 

 

 

壁色のパステル

壁色のパステル

 

  

 

 

 f:id:ushiburp:20150828183228j:plain作者は"幾谷正"さんで良いのかしら。やけに力が入っている表紙ね。明日までとはいえ本当に無料キャンペーンしているわ。

 

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainふう、何とか9回まで続けることができたわ。ある人が6分の1の確率が毎日続けばどんな確率になるかを計算してくれたの。それが以下の通りよ。左が回数、右が何分の1かを表しているわ。

1 - 6

2 - 36

3 - 216

4 - 1,296

5 - 7,776

6 - 46,656

7 - 279,936

8 - 1,679,616

9 - 10,097,696

こうやって見てみると私が生まれる確率にはまだ程遠いことが分かるわ。ちなみに界隈に流布する6億円という言葉、6億円といえばtotoBig。その6億円が当たる確率を調べてみると480万分の1だと分かったわ。もしかすると今日KDP界隈に6億円がふたつ落ちてくるかもしれないわね。もしそうなったら是非Twitterで公表してちょうだい。

 

f:id:ushiburp:20150830151424j:plainそれじゃあ今日はここまで。いつもよりちょっと長かったわね。ここまで読んでくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また会える日を楽しみにしていてね。

f:id:ushiburp:20150822084005j:plain

(おわり)