牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのKDPまとめ No.8 『如月さんによる中国の行く末』『初瀬さんの推敲方法』『KWLをやっている人は登録情報の確認を急いで!!』その他

如月恭介ブログ: 株価暴落の先にあるもの ―小説的思考で経済を考える―

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain如月さんが中国経済の未来について予言していたわ。私の記憶が確かなら、次回作は経済小説だったはず。実は小説の方もこういう筋書きで次回作へのプロモーションかな。次回作のプロローグは彼のブログで公開されているわ。↓

如月恭介ブログ: 新作のプロモーションの成果と次作のご紹介

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075200j:plain初瀬明生さんが推理小説の推敲について語ってたわ。新作のあらすじにも言及してる。

初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 推理小説の推敲方法

f:id:ushiburp:20150826165009j:plainある作家さんも彼と同じように一本の時間軸に他人の行動を書いていたけど、最近はそういうものが必要な話は書かないし書けないと言っていたわ。

 

f:id:ushiburp:20150826164954j:plain藤崎さんも似たようなことをしているみたいね。

 

初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 新作「ヴィランズ~悪役たちの物語~」 最序盤を試し読みできます

f:id:ushiburp:20150826164824j:plainその初瀬さんだけど新作の試し読みをでんでんランディングページで公開しているわ。だいたい5千字くらいかしら。少し長いからこの記事を読み終わってから見に行くといいわね。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150826164805j:plain今週はみんな大変だったみたい。明日は日曜日よ。思いっきり時間を浪費できるわ。休みじゃなかったらごめんなさいね。

f:id:ushiburp:20150826164835j:plain私も明日の記事で休む予定よ。予約投稿だから実質今日で終わったようなものね。だからというわけではないんだけど日本の伝統芸能haikuという物に挑戦してみたわ。

f:id:ushiburp:20150828183115j:plain

 

f:id:ushiburp:20150826165015j:plainどうかしら。ちゃんと数えたから字数は合っているはずよ。なかなか難しかったけど楽しかったわ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164954j:plainKDPじゃなくてKWL の話。kinndleがKDPならkoboはKWLね。カナダではもっぱらkobo の方が強いらしいわ。彼女以外にもKWLで本を出している人は何人かいるわね。ランチ代ぐらいは稼げたそうよ。

mfineocean.blog98.fc2.com

f:id:ushiburp:20150826164731j:plainKWL といえばこういうツイートを見つけたわ。

f:id:ushiburp:20150826164738j:plain大変! 早くしないとランチ代すら逃すわ!

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainじんたねさんに何かが起こっているらしいわ。

f:id:ushiburp:20150824075146j:plainそれでこういうツイートを見つけたの。

f:id:ushiburp:20150826165005j:plainどこで応援されるか分からないものね。私もお陰さましているのかも。沈黙の応援をしてくれている人にこの場でありがとうと言っておくわ。

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

 

f:id:ushiburp:20150826164805j:plain講談社のサイトでこんなものを見つけたわ。色んな場所で電子書籍を買う人は気を付けてね。KDP界隈では藤崎ほつまさんのキミコロが怪しげなサイトで表示されているわ。どうなのかしら?

平素は弊社書籍をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
最近、弊社と取引のないサイトにおいて、電子書籍の販売を騙ったフィッシング詐欺の危険性が指摘されています。インターネット上で電子書籍をご購入される場合には、ご注意ください。
BOOK倶楽部(公式HP)にて、販売中の書店を明示しております。ご確認のうえ、怪しいサイトでの電子書籍のご購入にはくれぐれもご注意ください。

電子書店一覧(すべてではありません)▷ http://bookclub.kodansha.co.jp/store_list 

 

f:id:ushiburp:20150826164754j:plain藤崎さんのキミコロを無断で使っていると思われるサイトのリンクは貼らないわ。何が起こるか分からないから。サイト名はJapan Mehia Blog。気になる人がいれば調べてみて。 『藤崎ほつま』で検索すると1ページ目に出てきたわ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain八幡さんがこんなことを言っていたわ。

f:id:ushiburp:20150826164754j:plainどんな物であれKDP作品に対する批評はほとんど無いと言ってもいいぐらい少ないわね。ちゃんとしたもの以前に感想が少なすぎるんじゃないかしら。ヤマダさんいわく途中まで読んで止まったのが分かるとショックだそうだけど、途中まで読んだという感想もありじゃないかしら。ジャンクが混じるぐらい感想であふれると面白いと思うんだけどな。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

 f:id:ushiburp:20150826164731j:plain月狂さんが大変なことになっているみたいよ。命を狙われているんだって!

もしかしたらこの手紙は遺書になるかもしれない - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20150828183045j:plain地球は火星より治安が良い場所と聞いていたけれど物騒なこともあるのね。いつも誰かに狙われていると思って生きていかなきゃ駄目みたい。大事なのは常にそれを忘れないこと。それにしてもひどいことをする人がいるわね。

f:id:ushiburp:20150826165009j:plain月狂四郎さんの命を狙う相手に対しての考察をヘリベさんが語っているわ。なかなか鋭い推理ね。でも犯人は私でもないし、電書ちゃんでもないはずよ。

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20150824075152j:plain牛を移動させているとカセイオオカミに牛を狙われることがあるわ。だから銃は持っているの。でもそこまで腕は良くないわ。父がよく言ってた。"お前は体臭を感じる距離で銃を撃つ。棍棒で殴った方が早いんじゃないか"って。それぐらい近付かないとかすりもしないわ。電書ちゃんもあんな可愛らしい体で大型の銃なんてまともに持てないでしょうから犯人はきっと別の人ね。月狂四郎さんは天然だから人の恨みをどこかでかっているんだわ。口は災いの元ね。そういえば彼は舌禍という話を書いていたっけ。小説のミステリーはたいてい解決されるけれど、この件はどうかしらね。まだ生きているの?

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain新潟のヤマダさんがもうじき新作を出すみたい。もうじきとはいってもいつ頃かは分からないから今日の記事に載せたわ。

niigatabungaku.seesaa.net

f:id:ushiburp:20150828183213j:plain出るときは一気に出てくるわね。来月は何人か新作を出すみたい。何か示しあわせているのかしら。それとも台風のせい? 今月も10日前後に多く出た気がするわ。kolを狙っているのかしら。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164731j:plain突然だけど王木亡一朗さんの新作が明日出るそうよ。予約購入はもう可能になっているわ。ある作家さんは不細工な女の子のことをスイカが割れたような顔と表現するけれど、表紙のスイカはそれと関係ないはずよ。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 

ouki-bouichirou.hatenablog.com

 f:id:ushiburp:20150824075205j:plain彼は広告を作るのが好きね。気になった物をいくつか貼っておくわ。

>テンガロンハットを被った天使

 f:id:ushiburp:20150824075146j:plain一瞬私のことかと思って驚いたわ。でも王木さんの小説に私は出てこないはずよ。

 f:id:ushiburp:20150828183228j:plain花火の画像に合わせて恐らく恋人同士かそれに近い二人の会話が書かれているわ。どういう経緯でこんなことを話しているのかはわからないけれど、女の人の方は怒っているように私は感じた。花束は必要ないけれど、私のことを気にかけてくれているって思わせてくれるのは大事よ。あと、気にかけるっていうのは媚びを売るとかへつらうっていう意味じゃなくて、背中の産毛を優しく撫でるような気遣いかしら。肩を揉むような優しさもたまにはいいけれど、それがずっとだとこちらも疲れてくるわ。これは言葉通りの意味じゃなくて、そういう優しさって意味。あぁ、私何を言っているんだろう。とにかく気が逸れているなって感じさせたら銃で足を撃たれても文句は言えないんだからね。この二人はどういう結末になるのかしら。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain最後にこの記事に出てきた人の本を載せておくわ。

 

エターナル 前編

エターナル 前編

 

 f:id:ushiburp:20150824075141j:plain小説家になろうで未完に終わることをエタるというらしいけど、如月さんのエターナルはちゃんと後編まで出ているわ。前編は現在無料よ。

赤の軌跡

赤の軌跡

 

 

 

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

 

 f:id:ushiburp:20150824075118j:plainこういうのも何だけど私のサイトへ来るような人はみんなキミコロを読んでいるかダウンロードしているんじゃないかしら。でも一応貼っておくわ。メフィスト賞の執筆がんばってね。現在無料よ。

 

キミ、色、トウメイ 2 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

キミ、色、トウメイ 2 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

 

 

 

白く汚れて冷たく綺麗な

白く汚れて冷たく綺麗な

 

 

 

アルフェラッツに溶ける夢

アルフェラッツに溶ける夢

 

 

 

テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術

テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術

 

 

 

ボタニカルアリス

ボタニカルアリス

 

 

 

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

 

 

 

タチの悪い短編集

タチの悪い短編集

 

 

 

約束の収穫

約束の収穫

 

 

 

団地のナナコさん (新潟文楽工房)

団地のナナコさん (新潟文楽工房)

 

 

 

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるの。またあなたに会える日を楽しみにしているわ。バイバイ。

 

f:id:ushiburp:20150826161033j:plain

(おわり)