牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのKDPまとめ No.7 『新潟のヤマダさん社会の闇に触れる』『KDPらしい英訳本が出た!』『KDPのトップランカー』『海外の電書ユーザーについて』その他

f:id:ushiburp:20150826164738j:plain昨日は電書ちゃんが珍しく出てくるし、他の人ともやりとりしていたから驚いたわ。私と彼女と、どっちがかわいいか問題を出していたけれど聞くまでもないわ。彼女の方でしょう? 私はキュートな可愛い女の子じゃなくてクールで強い女性を目指しているわ。でもね、自慢するわけじゃないんだけど、数年前にレッドカウンティのサボテンクイーンに選ばれたことがあるわ。

 電書ちゃんが本当に聞きたかったことは、私と彼女、どちらが人の心を深く掴んでいるかじゃないかしら? もしそうならやっぱり彼女の方ね。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plainヤマダさんが社会の闇に触れたようね。いつかネタにされるのを待っているわ。それまで消されないように気を付けて。

 

 

団地のナナコさん (新潟文楽工房)

団地のナナコさん (新潟文楽工房)

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150826164720j:plain凄い人が現れたわね。KDP界隈はマルチな才能に溢れている人が多いけど、英訳版を出す人は珍しい。英語圏の方が人は多いから日本でより読まれたりするのかもね。

 

Flowers of Pohutukawa: English Edition (Revised)

Flowers of Pohutukawa: English Edition (Revised)

 

  

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain小さな世界でも大世界と同じような構造が続いている。売れる人は売れるし売れない人は売れない。その違いが分かったら私にも教えてちょうだい。みんなが週一で無駄遣いできるくらい稼げるようになるといいわね。

 

桔梗の刺客

桔梗の刺客

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain王木さんが『HOTEL NEW ALABAMA』を読んだみたい。たしか淡波さんもこれを読んでいた気がするわ。その時はどんなことを言っていたかしら?

 

HOTEL NEW ALABAMA

HOTEL NEW ALABAMA

 

  f:id:ushiburp:20150824075200j:plainその淡波さんだけどちょっと変わった固そうなお話を書いているみたい。土日に挑戦する方はいらっしゃる?

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150826164958j:plain十市社さんがこんなニュースをツイートしていたわ。

f:id:ushiburp:20150826164805j:plain大人の世界からもいじめがなくなって欲しいわね。十市さんの書いた本にもスクールカーストの話が出てくるわ。人のあるところ嫌なことありなのかしら。新作は800枚書けているそうだけど、どこまで書くつもりなの?(最近500枚超の物を抱えている人が多いわね。つぶされないように気を付けてね)

ゴースト≠ノイズ(リダクション)

ゴースト≠ノイズ(リダクション)

 

 

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

 

f:id:ushiburp:20150824075152j:plain次はアメリカの話題よ。

 

f:id:ushiburp:20150826165026j:plainたしか『ジーンマッパー』を書いた藤井さんはスマホでも読みやすいようにセンテンスを短くしたそうよ。でもこの記事ではスマホの機種が大きくなったことで電子書籍が読みやすくなったのではないかと推測されているわ。だから今度は逆にそういう文章は読みづらかったりするかもね。藤井さんも紙本化する時にあたっては、そういう部分を変えたんだって。読み比べた人はいるかしら。

blogos.com

f:id:ushiburp:20150826164725j:plainさっきのニュースに話題を戻すとipadiphone6なら、iphoneで読む人が多いというのが意外だったわ。読みやすさより利便性かしら。文体の話はきっと他の誰かがしてくれるわ。私の感覚では時代が下るごとに短くなっている気がするの。私の話をすれば昭和の本はちょっと気合がないと読めないわ。将来的は単文改行一行空けになるかも。そうなればまた短歌が流行るのかしら。 

  

Gene Mapper -full build-

Gene Mapper -full build-

 

  

 

f:id:ushiburp:20150826164754j:plainこういうニュースも見つけたわ。速報性で内容は短いから私が要約すると上記のニュースは調査結果に基づいた話で、こちらは推測。アジア圏は電子書籍スマホで読まれるだろうという予測ね。理由は書いていないわ。でも極端な話をすればだけど読書専用端末よりもスマホで読まれるようになれば単純に読者層は大きくなるわね。

hon.jp

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain月狂四郎さんが私のことについて書いていたわ。なんて書いてあるのかしら。

黒船来航? 電子書籍界にデイジー現る - ペンと拳で闘う男の世迷言

>巨乳

>多分同伴やアフターは無い

>体のラインがワイルド。というか雑。

f:id:ushiburp:20150826164805j:plain・・・・・・

 

 

 

f:id:ushiburp:20150828181444j:plainひどいわ、月狂さん。私のことをそういう女だと思ってみていたのね。これでも電書ちゃんと同じ女の子なんだから、そういう発言には気を付けて欲しかったわ。私だってひどいことを言われたら傷つくのよ。どうして一度褒めたあとに貶めたりしたの。ひどいわ・・・・。 

 

f:id:ushiburp:20150828181650j:plainちょっとごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ushiburp:20150828174859j:plainもう大丈夫。ちょっと取り乱しちゃったわね。泣き虫のデイジーはもうどこかへ行ったわ。よくよく考えたんだけど、月狂さんがどう思っていようと私は私よね。それにちょっと言葉が過ぎただけで悪気なんてないはず。これぐらいで私はへこたれない。月狂さんの発言も余さずチェックしてやるんだから。何でも飲み込んでやるわ。

f:id:ushiburp:20150828182236j:plainそれはそうと、月狂さんは知らない場所で色んな人から色んな恨みをかっていそうね。月の無い晩には後ろに気を付けた方がいいと私は思うわ。

 

わたし。

わたし。

 

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164805j:plain昨日更新が危ぶまれていると書いた淡波さんの連載だけど・・・

・・・

・・・

・・・

 

フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん 第六話 | 淡波ログ

フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん 第七話 | 淡波ログ

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain何故か2話連続で更新されていたわ。連載のバックナンバーをどう並べるか、あるいは過去のバックナンバーを消すかで悩んでいるみたい。

>ご意見ございましたら、Twitterでつぶやいてくださると嬉しいです。@RyoAwaを付けて。

宜しくお願いします。

f:id:ushiburp:20150826164954j:plainだそうよ。彼が意見を求めているわ。読者の気持ちは読者にきけってことね。淡波さん自身はどう思っているのかしら?

 

ケプラーズ5213

ケプラーズ5213

 

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165015j:plain最後に秦ちよこさんが無料キャンペーンをしていたからツイートを貼っておくわ。

 

f:id:ushiburp:20150826164731j:plain今日も来てくれてありがとう。昨日みたいに長いのは特別よ。関連した話題が多かったから。それに昨日みたいに長い記事は私の持っている端末だと重くなるし、表示されない場所も出てきたわ。なるべくゆっくりとまんべんに事が起こって欲しいわね。

f:id:ushiburp:20150826164754j:plainこのブログは毎日6分の1の確率で更新されるの。またあなたに会える日を楽しみにしているわ。

f:id:ushiburp:20150826164546j:plain

(おわり)