牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのKDPまとめ No.6『王木さんの様子が・・・』『月刊月狂の見通しが立つ?』『真夜中の呟きについて』他色々、今日は多いわね。

 

f:id:ushiburp:20150826164731j:plainおや、王木さんの様子が?

 

 

 

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain火星にこういう諺があるわ。"目の前に牛がいて、周りに牛追いがいないのならロープを投げるのはお前しかいない" ロープは誰でも持っている。でも、そのロープを投げても牛は捕まえることはできないかもしれない。首にロープがかかっても牛に引きづられるだけかもしれない。でも、とにかく投げてみなければ牛を捕まえることはできない。とにかく最初は失敗を繰り返しながら牛を捕まえられるようになるの。いきなり成功させようとはせずにロープを投げることを目標にしてはどうかしら?

f:id:ushiburp:20150826164754j:plain作家で合作を出した人といえば、最近ホラーアンソロジーを出した夏居暑さんに話をしてもらうといいんじゃない? 山田さんや晴海さんもそうね。でも、私も絶対にそんなことはやりたくないから、あなたの気持ちは分かるわ。断られるのも恐いしね。

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainちなみに夏居さんは半年近くかかったそうよ 。その彼はこんなことをつぶやいているわ。

f:id:ushiburp:20150824075141j:plain"少女"をテーマにするのも良いけれど"火星の牛追い"で小説を書くのはどうかしら? もう少し考えて。成否はどうしようもないけれど、やるかやらないかは完全にあなたの自由よ。

春禍秋冬: ?kdp名鑑ホラーアンソロジー?(修正版)

春禍秋冬: ?kdp名鑑ホラーアンソロジー?(修正版)

 

 

月刊群雛 (GunSu) 2015年 08月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2015年 08月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

 

 

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain群雛のレビューを見つけたわ。気になる人は読んでみて。

プログレSF作家米田淳一のなければ作ればいいじゃん・2nd: 激遅・月刊群雛2015年08月号レビュー・作業の都合で遅れてすみません。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 ↓気のせいよね?↑ f:id:ushiburp:20150824075146j:plain

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 

初稿終わる - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain上記に出てきた夏居暑さんのホラーアンソロジーに参加していた月狂四郎さんが新作の初稿を終わらせたそうよ。まさか今月に出して来月にまた出すなんてことはしないだろうから、月刊月狂達成はほぼ確実ね。ここでおさらいしておくと、彼の月刊記録はこうなっているわ。

3月 鬼娘の千倍返し:ガンズ・オブ・パクリオット 上下巻

4月 わなび隊長の助言

5月 狂狂まわる

6月 タチの悪い短編集

7月 わたし

8月 春禍秋冬~kdp名鑑ホラーアンソロジー~(補足するとこのアンソロジーは春夏秋冬の章があって彼はその中で春担当ね。)

彼は中短編のすぐに読める小説が多いわね。6月あたりでちょっと危ぶまれたけど7月からは盛り返したわ。来月も出すとすれば月刊記録ハーフイヤー達成よ。もしかして周年月刊を目指すのかしら?

鉄姫

鉄姫

 

 f:id:ushiburp:20150824075146j:plain彼いわくバンドが一番熱かった90年代の話が好きな人は楽しめるそうよ。灰皿でウォッカってあなたは知ってる? うろ覚えなんだけど、たしかGLAYがXjapanの誰かと飲んでいるときにその事をきくと"ああ、今はそんなことやっていないよ"と答えが返ってきて(昔はやっていたんだなぁ)と震えて思い出があるんだって。(←この話を知っている人、もしくは情報ソースを希望するわ)

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain答えはあなたと一緒なんじゃないかしら。私もそういう日があるわ。手元にネットに繋がるものがあるのも考えものね。そうそう、動物園のトラって昼間は寝そべってばかりだけど夜は激しいらしいわ。夜の動物園ってまだ行ったことがないけど。

 

悪兄!! 第二巻

悪兄!! 第二巻

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20150824075146j:plainヘリベさんは床屋で角刈りにされたみたい。そのあと映画について語っているわ。それにしても私がチェックしている作家さん達は一に音楽、二に映画ね。音楽の方は何を言っているかさっぱり分からないから放置しているわ。

f:id:ushiburp:20150826164817j:plain彼のサイトは私も見ているんだけどな。他にも女の人であなたのブログを見ている人はいるみたい。アクセス解析で本当に性別を計ることができるのかしら?

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainほら、これで二人目。美文の杉浦さんもあなたのサイトを見ているわ。探せばいくらでもいるはずよ。

シュウ君と悪夢の怪物

シュウ君と悪夢の怪物

 

  

倫敦の悪魔

倫敦の悪魔

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain幻夜軌跡さんが新聞の記事に載ったようね。ある人によれば、彼の『コンビニ戦記』は片田舎の本屋にまで置かれたそうよ。出版社から出したKDP本がそこまで来たのは初めてのことなんだって。

f:id:ushiburp:20150826164754j:plainこの前Amazonでもインタビューされていたわ。

www.amazon.co.jp

鶴ヶ島コンビニ戦記 (Right novel)

鶴ヶ島コンビニ戦記 (Right novel)

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150826164738j:plain恐るべしクロサワコウタロウ。脱帽だわ。一体何者なのかしら。似たような表紙に深夜特急という本があるけれど、内容はあれと似た感じ?

珍夜特急1―インド・パキスタン―

珍夜特急1―インド・パキスタン―

 

 f:id:ushiburp:20150826165022j:plain秦ちよこさんもなかなか凄いわ。有料ランキングで2桁に入っていたみたい。

ESCOAD+02 最終巻: ラストキスは銃弾に込めて ESCOAD02

ESCOAD+02 最終巻: ラストキスは銃弾に込めて ESCOAD02

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150826164731j:plainクロサワコウタロウさんを見つけた本郷さんが八幡先生の『ADAUCHI』に読書感想文を書いていたわ。こういう技術的なことを書くのはヘリベマルヲさんが好きそうね。『山彦』の時もちょっと嬉しそうだったから。

d.hatena.ne.jp

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainと思っていたら、ほら、見つけたわ。あなたみたいな感想を書く人はKDP界隈では稀少よ。オンリーワンだわ。

heribe-maruo.com

 

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain元気が出たみたいでよかった。でも私は私。デイジー以外の何者でもないわ。それと、執筆道具についても書かれていたけど、さっぱり分からなかった。色んな機種を使い分けていることは分かったわ。タコみたいに器用ね。

f:id:ushiburp:20150824075211j:plainあと、こういう記事を見つけたの。

yahatakensuke-book.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20150826164754j:plain早速八幡さんが本郷さんの記事について語っているみたい。何について語ったのか、あるいは語らなかったかを考えて読むといいわ。

 

ERROR 40X: Remix

ERROR 40X: Remix

 

 f:id:ushiburp:20150824075205j:plainあなたの名前は覚えたわ。今までコウノスケと思っていたけれど本郷功之介ね。あなたもけっこう売れている人だと私は見ているわ。あなたの本を今読んでいる人がいるみたい。

 [https://twitter.com/sari_hirasawa/status/636702640999546880:embed#今はコヲノスケさん(本郷功之介さん)のERROR 40X: Remixを読んでいます。いつの間にかかっこいい表紙からシンプルシブイ表紙に変わってたのねん。まだ36%読破だから、これからの展開にどきどき……*1]

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

 

  

シュウ君と悪夢の怪物

シュウ君と悪夢の怪物

 

 f:id:ushiburp:20150826165026j:plain↑↓これがヘリベマルヲさんの書いた絵かしら。花が綺麗ね。砂漠の山際か木の近くに生えていそうな花だわ。濃い緑の部分に文字がデザインとして組み込まれているのも面白いし、よっぽど手間がかかっているのね。人に自慢していいレベルよ。上の犬(犬よね?)はぬいぐるみみたい。あなたならもっと観察すれば、もっとうまく書けるはず。それとも犬はお嫌いかしら?

約束の収穫

約束の収穫

 

 f:id:ushiburp:20150826165005j:plain絵といえば私のイラストを作ってくれた人がいたわ。ありがとう。

 

f:id:ushiburp:20150826161204j:plain

f:id:ushiburp:20150826165009j:plain淡波さんの連載小説よ。ちょっとした人気が出てきているわ。世界を巻き込むぐらい人気になるといいわね。

awa.newday-newlife.com

 

f:id:ushiburp:20150826164731j:plainBiB/iの不具合のことを書いたら私と山田さんだけじゃなかったみたい。

f:id:ushiburp:20150824075118j:plainこれって淡波さんの技術な問題じゃなくてBiB/B自体の問題じゃないかしら。でも淡波さんはPDF版も用意するみたい。優しいわね。Hagoromo の文字列はヘリベさんのブログで見たわ。ところで、BiB/iを問題なく読めたって人はいないのかしら?

f:id:ushiburp:20150826164731j:plain発見! 便りがないのは案外いい知らせかもしれないわね。

f:id:ushiburp:20150826164742j:plain大変! 薮蛇を突いて余計なことをさせてしまったかしら。第五話にして一時中断かも!

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

 

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain最後に無料キャンペーンのツイートを見つけたわ。藍田うめるさんはこの前『僕のニシャ』を無料キャンペーンしていたわね。興味がある人はダウンロードしてみて。

 f:id:ushiburp:20150824075146j:plainあえて気迷ってみるのも一興ね。

断片集: 藍田うめる短編集

断片集: 藍田うめる短編集

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainふう、昨日は色々あったからたくさん載せたわ。拾ったツイートがうまく表示されないものがいくつかあったから、この辺が限界値ね。後日に回してもいいネタがいくつかあった気がするけど。とにかく今日はこれで終わり。ありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるから、またきてね。

f:id:ushiburp:20150826164552j:plain

(おわり)

*1:◎ω◎