牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのKDPまとめ No.5

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain作家の執筆道具について日野裕太郎さんが書いているわ。KDPで本を出している人でword を使っているのは、新潟文学工房さんと牛野さんぐらいしか知らないわ。ポメラというのもけっこう見るわね。最後のツイート引用にあったように私もメモ帳=テキストの人間よ。

他の人達はどんな道具で書いているのかな?

 

t2aki.doncha.net

でもほら繁殖するしかないの

でもほら繁殖するしかないの

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainくみた柑さんはword で書いているそうよ。

まだいるわ。さすが天下のマイクロソフトf:id:ushiburp:20150826164742j:plain

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

ライブ用耳栓を使って感じた事 - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20150826164824j:plain月狂四郎さんがライヴ用耳栓をしてライヴを見に行ったけど途中で外したという体験談。観客の声も演奏の一部ということね。本でいえば、前評判も読書の内かしら。さすがに本を読んでいる最中に騒がれたら読めるものも読めないわ。最近のことでいえば又吉さんの『火花』がそれに該当するわね。もし仮に彼がお笑い芸人という肩書きがなければ、しかもただのタレント本じゃないらしい、という評判が無ければあれだけ読まれたのかしら? 評判は作るもの? それとも自然発生するもの? 作ったのだとしたら大したものよね。

 それより自分の事をボクサーの皮を被ったバンギャと書いていたけれど、彼(彼って言ってもいいのかしら?)は女性なのかしら。バンギャ=バンドギャルのことだと思っていたけど。

鉄姫

鉄姫

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plainある作家がこう言ったわ。"君っていつも正面を向いているよね"って。 だから横顔も見せてあげたら"君って見る角度によって顔が変わるね。別人みたいだ" なんて言うから"ちょっと横を向いてくださる?" ってお願いして、彼が横を向いた瞬間にアゴを撃って、骨ごと吹き飛ばしてやったわ。それでこう言ってあげたの。"あら、あなたってさっきと顔が違うわね。口をつむっていたほうが男前よ"って。何か言おうとしていたけどアゴがないから何を言っているかさっぱりだったわ。口は災いの元ね。アイドルが赤毛ばかりなのは、赤毛の方が黒髪より美人だからよ。変なことを言っていると貞子みたいに髪の長い女がipadから出てくるんだから。

気を付けてよね。

その初瀬明生さんだけど『月刊群雛』のレビューをしていたわ。だけど初瀬明生さんの作品はレビューしていない。彼は奥ゆかしいところがあるみたいね。

初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 月刊群雛 (GunSu) 2015年 08月号をレビューしてみた

 

Fと成りうる者

Fと成りうる者

 

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20150826164845j:plain淡波さんの連載小説ね。今まで淡波e文庫という出版社名でだしていたけど、今度からNewday Newlifeという出版社名にするそうよ。大幅な価格改訂をするつもりらしいから気になる本があれば買っておいた方が良いかもね。私は『さよなら、ロボット』がいいと思うわ。タダだしね。

f:id:ushiburp:20150826164958j:plainどうやら三日坊主までは到達したようね彼のつぶやきによると魔法使いのおばあさんが出てくるみたい。筋肉もりもりのマッチョマンにでもなるのかしら。あっ、カニエスさんは元々そうだったわね。

みんなも淡波さんの連載にコメントを付けてあげると彼が喜んでくれると思うわ。恥ずかしがることなんてないの。"これ読んだ"の一言だけで強くなれる気がするんだから。彼女を参考にすればいいわ。 

さよなら、ロボット

さよなら、ロボット

 

 

f:id:ushiburp:20150826164742j:plain実は私も同じ症状に悩まされているわ。群雛のサンプルも同じ(あっちもBiB/iよね?)。私はBiB/i画面の右上のボタンを押すと別タブで全画面表示されて見られるようになるんだけど、山田さんはどうかしら?

f:id:ushiburp:20150826164805j:plainだめぽ(´・ω・`)だったみたい。他にもこういう人はいるかしら。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 

 

mfineocean.blog98.fc2.com

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainまどかさんは色々とネタを考えているみたい。750枚まで書いた遠未来のSFがあるそうよ。最近300枚超の長編がよく話題に出てくるわね。初瀬明生さんも確か600か、700枚だったような。でも、たまには1000行、つまり4万字くらいの物を読みたいと思うときがあるわ。紙の本だとそういう薄い本はあまり流通しないけれどKDPはその辺りは自由だものね。直感的にkindle 本の分量が分かる仕組みはできないかしら? Amazon のページ数はピンとこないわ。

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainそれと『月刊群雛』の最新号が出たみたい。この記事を書いている時はまだKindle版は出ていなかったわ。他のストアでも電子書籍を読む人は彼女のサイトからランディングページに飛んでちょうだい。

mfineocean.blog98.fc2.com

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075146j:plain丸木戸サキさんの迅速感想ツイートを見つけたわ。

 

 f:id:ushiburp:20150824075118j:plain今日もまだ無料キャンペーンをしているはずよ。あなたはどうする?

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

heribe-maruo.com

 

f:id:ushiburp:20150826164805j:plain人には何かしら悩みがあるようね。私なんか"デイジー、君は時間泥棒だ。君を見ているだけでもうこんな時間になってしまった"なんて言われたことがあるけど、時々鏡で自分の顔を見るのが嫌になることがあるわ。それとは逆に自分が世界で一番イイ女と思い込める瞬間もある。今はそうね、十人並みじゃないかしら。

それとあと言いたくないことを言う必要はないのよ。あなたの絵は見てみたい気はするけど。

 

崖っぷちマロの冒険

崖っぷちマロの冒険

 

 

 

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain最後にこの記事に出てきた人の本を載せておくわね。

 

真論君家の猫 上

真論君家の猫 上

 

 

 

サヴァイヴァ

サヴァイヴァ

 

 

 

ボタニカルアリス

ボタニカルアリス

 

 

 

 

四月馬鹿

四月馬鹿

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain今日は来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また会いましょう。

f:id:ushiburp:20150826164645j:plain

(おわり)