牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのKDPまとめ No.4

f:id:ushiburp:20150824075141j:plain私は一体だれ?

 

 

 

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainもう一度自己紹介をすると私はデイジー。デイジー・ローズフィールド。火星で牛追いをしていて、地球へはちょっとしたバカンスにきたの。ディジィーって呼んでくれると嬉しいな。

 これは最初に書いた自己紹介の記事ね。

ushiburp.hatenablog.com

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 新作「ヴィランズ~悪役たちの物語」 これからの予定

 

f:id:ushiburp:20150824075217j:plain初瀬明生さんが夏の終わりに新作を出すそうよ。一昨日の記事にも書いたように、事前に書いてくれたから拾っておいたわ。ねえ、毎日6分の1の確率で更新するって言ったけど、もう4日目なのよね。どれぐらいの確率なのかしら。まぁでも、まだあり得ない確率ではないわ。

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain針とらさんと皮算さんも近々出す雰囲気ね

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain山田佳江さんが娘さんにゴムで作ったリストバンドを作ってもらったみたい。私にもひとつちょうだいって言いたくなるようなステキな色合いね。その山田さんが最近書いた『ポタニカルアリス』を読んで感想を書いた人がいるわ。

f:id:ushiburp:20150824075200j:plain淡波さんがアリスを読んだ。淡波さんたら感想書いた。

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075146j:plainまた佐藤さんにお知恵を拝借したんだけど、どうかしら? やっぱり変になっているわね。上に貼った最初のツイートもそうだわ。はてなブログに元のツイートを含めないように拾える機能が欲しいって要望を出してみる(要望を出すのは、はてなでいいのかしら?)。何度もありがとう。

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain隙間社さんと新潟文学工房さんが小説の賞について話していたわ。KDP文学賞はどうなったのかしら。

ホラーに詳しそうなお二人にききたいんだけど、ある小説を思い出せないの。助けてくれる?

ある乱暴者の河童を井戸に落とすんだけど、実はその河童は生きていて、でも井戸に落ちたときに脳みそが欠けたから記憶喪失になっているんだけど、人間の言うことをきいているうちに記憶を思い出すの。それとは別のストーリーラインで、やっぱり記憶を失った少女がいて、彼女はお兄ちゃんが大好きなんだけど、そのお兄ちゃんは戦争から帰ってこない。でも実は彼はすでに戦争から帰っていて(そもそも戦争に行っていない)、しかも女連れで帰ってきたものだから、その子は頭のねじが外れちゃって大好きなお兄ちゃんもろとも二人を殺してしまったの。そのショックで記憶を失くしたのね。粘膜人間と同じタッチの表紙だったことは覚えているわ。

f:id:ushiburp:20150824075200j:plain小説賞といえばこういう人がいたみたい。昨日は何度かニュースで見たわ。でも審査員は冲方さんだけじゃないからきっと大丈夫よ。100万円を貰ったらお寿司を奢ってね、銀座じゃなくてもいいから。中華でもOKよ。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain犬子さんがじんたねさん先生の本を読んで熱い感想を送っていたわ。

 

f:id:ushiburp:20150824075146j:plain犬子さん、寿司三昧するのかしら? お寿司目当てじゃなくても感想を送れば、じんたね先生も喜んでくれると思うわ。

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain最後に記事に出てきた人の本を紹介しておくわね。

 

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 

 

死後

死後

 

 

 

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 

 

エチュード

エチュード

 

 

 

裏切りの13: すべて裏切者のしわざ

裏切りの13: すべて裏切者のしわざ

 

 

 

魔法中年っ!

魔法中年っ!

 

 

 

 

ボタニカルアリス

ボタニカルアリス

 

 

 

ケプラーズ5213

ケプラーズ5213

 

 

 

山彦・上: 漂泊の民 (新潟文楽工房)

山彦・上: 漂泊の民 (新潟文楽工房)

 

 

 

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 

 

ターンワールド 上

ターンワールド 上

 

  

unisexual you

unisexual you

 

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain明言されてはいなかったけれど犬子さんが読んだのはきっとこれね。

キミ、色、トウメイ 2 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

キミ、色、トウメイ 2 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

 

 

 

f:id:ushiburp:20150824075211j:plain最後にまとめて貼るより、順次貼っていった方が良いかしら。まぁ色々試してみるわ。

今日も来てくれてありがとう。また来てくれると嬉しい。

 

f:id:ushiburp:20150822091428j:plain

(おわり)