
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのKDPまとめ No.2

f:id:ushiburp:20150824075217j:plain淡波さんが新作を書き上げたようね。ブログで連載するかもしれないと言っているわ。見出しを読めば分かるけれど、童話版、絵本版、大人翻訳版の3パターンあるみたい。コンプリートする猛者は現れるかしら。

 

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

heribe-maruo.com

 

f:id:ushiburp:20150824075146j:plain天網恢恢疎にして漏らさず、さっそくここの存在が嗅ぎつけられたようね。どうやって見つけたのかしら。心臓を撃ち抜く前にきいておけばよかった。わたしのことをデイジーと呼んでもいいけど、ディジィーと呼んでくれた方が嬉しいわ。和製ヴォネガットってなにかしらん? 全然分からない。きっと彼一流の言い回しなのね。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 

f:id:ushiburp:20150824075211j:plainヘリベさんの話題から夏目先生に話題が飛び火していたわ。実はみんな創作論が好きなんじゃないかしらん。ケンカさえしなければどんどんやっちゃえばいいわ。

 

藤崎さんが言及していた牛野さんはというとf:id:ushiburp:20150824075146j:plain

 

f:id:ushiburp:20150824075211j:plainだそうね。もうちょっと語ってほしかったんじゃないかしらん?

 反応は一件だけね。

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainそうそう。ヘリベさんのブログで言っていた『僕のニシャ』。表紙が大幅に改良されているみたいだわ。無料キャンペーン中みたいだから、早くダウンロードしておいたほうがいいんじゃない? 下のツイートでは8月23日までね。今日のことだわ。

 

僕のニシャ

僕のニシャ

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain丸木戸さんのツイートを貼っておくわ。本当はもうちょっとあるんだけど、twitterの検索機能がないから手動じゃないと拾えないの。気になったら検索してみて。純文みたいだそうよ。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075200j:plain二回目はここで終了。本当は明日に書く予定だったけど。みんな唐突にするんだから、こっちだって唐突にあげなきゃいけなくなったわ。毎日6分の1の確率でこうしんするとすれば連日更新する確率は36分の1。ちょっとした事件ね。王木さんみたいに事前に告知をするとみんなココロの準備ができていいんじゃないかしらん。

:追記

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain佐藤さんが教えてくれたのだけれど、はてなブログのツイートを拾う機能にはそもそもそんな機能が付いていないのが分かったわ。だけど、上記の佐藤さんと藤崎さんの会話は佐藤さん→藤崎さんとなっているから、佐藤さんのツイートだけを拾えば自然と藤崎さんのツイートも拾えたわ。複数人会話していたときはどうすればいいのかしら。早くも壁にぶち当たりそう。現実と同じでひとりずつ喋ってくれたら私も拾いやすいんだけどな。なにはともあれ教えてくれてありがとう。

 

みんな今日も来てくれてありがとう。また来てね。

f:id:ushiburp:20150822091428j:plain

最後にこの記事に出てきた人の本を載せておくわ。

 

さよなら、ロボット

さよなら、ロボット

 

 

 

崖っぷちマロの冒険

崖っぷちマロの冒険

 

 

 

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

 

 

 

吾輩は猫である

吾輩は猫である

 

 

 

ヒッチハイク!: 正木忠則君のケース

ヒッチハイク!: 正木忠則君のケース

 

 

 

サヴァイヴァ

サヴァイヴァ

 

 

 

災禍を絶つ《剣》: タロット 小アルカナの物語【4】 ソードの物語 (魔女のアルカナ文庫)

災禍を絶つ《剣》: タロット 小アルカナの物語【4】 ソードの物語 (魔女のアルカナ文庫)

 

 (おわり)