牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.107『ドラクエの宿屋って凄すぎない?』『あなた疲れているのよ』『ラノベは報われない現代人の心を癒やすオアシスなのか説』.etc

rashita.net 毎日こんなことやってられるか〜! って怒ってるKDPeopleはいる? 実は何の進展のない日々が続いても水面下ではことが動いているかもしれないわよ。倉下忠憲さんだってそう言っていたんだから。 ドラクエだって、いくら経験値を貯めても能力が上…

デイジーNo.106『マイクロミニ出版』『現代人は薄っぺらい?』『電書流行ってる!みんな読んでるもん!』.etc

BCCKSというサービスを知っているかしら。実はここのエキスパートプランで印税を共有できるサービスがあるのよね。(2016年9月現在で月額540円) BCCKS / ブックス - エキスパートプラン なんでこんな話をしたのかって言うとね。表紙のイラストがど…

デイジーのまとめNo.105『善悪の彼岸には誰がいる?(董卓?)』『神は死ね』『ツァラトゥストラは何を語ったの?』.etc

エネルギッシュの語源って知ってる? ドイツ語にはエネルギッシュっていう言葉があって、意味もそのままエネルギッシュ。ということはアブラギッシュやスタイリッシュもドイツ語なのかしら。 世の中意外なものが起源になっているものね。さっ、今日も行くわ…

デイジーのまとめNo.104『才能どれだけ積んでる?』『藍田ウメルの野望』『茜雲そのひぐらしの黄昏の我を染めたる御代の夕暮れ』.etc

才能と努力 | honya.jp あなたは自分に才能があると思っているかしら? こういうのって自分では分からないものだけど、他人から見るとけっこう分かるものよね。 とある編集者の人いわく、才能がない人は新人賞を取ってもたいていは消えていくそうだけど、中…

デイジーのまとめNo.103『この世で一番冴えたスイカの選び方』『まだ慌てるような時間じゃない。15日まで待て』『さよならは言わないわ』.etc

キミ達入ってる? 入ってます・・・・ う〜ん・・・・ 入ってますっ! おっ! うるせえ!スイカは中に何が入ってるかだろうがっ! なるほど このスイカウマすぎ!あんた八百屋になれるわよ やっぱりあなたに頼んで正解だったわね。このスイカ大当たりよ! (…

デイジーのまとめNo.102『この一ヶ月KUでどう変わった?』『出会ってその日に○○』『見た目より長い道』.etc

もう9月になっちゃったわね。朝晩も冷えてきたし、もう秋の気配がするわ こうやって秋がきて、冬がきて、また春になって一年が回るのかしら。ぐるぐる一年を繰り返して、人はどうして生きるんでしょうね。涼しい風に当たるとセンチメンタルなことを考えちゃ…

デイジーのまとめNo.101

KDPeopleはインスピレーションを得るために何をキメてる? つい先日こんな記事を見つけたわよgigazine.net アイデアが欲しいならビール。気力が欲しいならコーヒーといったところね。ちなみにヘミングウェイはアル中だったみたい。でも最後に自殺しちゃった…

デイジーのまとめNo.100『いつの間にか100回目』『2100年オリンピックの人気競技』『KENPの最高記録は?』

はてなからメールが来たんだけど、なんと今日で牛のげっぷ開設1周年なんだって。100回目の節目にちょうど1周年なんてちょっとしたミラクルだわ ushiburp.hatenablog.com 元々は電書ちゃん→忌川さんがやっていたことに続けて手を出したのが事の始まりな…

デイジーのまとめNo.99.9『牛のげっぷって結局なんなの?』『屋号キメてる?』『世界一短い曲』.etc

KUでコミックを漁っていたらこんな本を見つけたわ バッファロー5人娘 オールカラー版 作者: 安野モヨコ 出版社/メーカー: コルク 発売日: 2013/01/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る なんとなく雰囲気が似ているからつい読んじゃっ…

デイジーのまとめNo.99.8『村上春樹がKUにきた!?』『爽やかな毒』『マッドノベリスト〜HATSUSE〜』.etc

で、デイジー。村上春樹の1Q84がKUにあったよ! それホント! 大事件じゃない!? ちょっとこれ見てよ ! IQ84 桐壷、歌会辞めるってよ 作者: 文豪・瀬戸龍哉 出版社/メーカー: ジー・ビー 発売日: 2013/03/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

デイジーのまとめNo.99.7増補版『アンリミテッドがきた』『アンリミテッドがきた』『アンリミテッドがきた』

KUは月に10冊じゃなく同時に10冊だじょ。ちなみに市川イチさんは1日で5万円分くらい読んだそうです。 https://t.co/0IzGpNNuZ8 — 佐藤和彦 / えあ草紙工房 (@satokazzz) 2016年8月5日 なんかもうKindleun limitedって常識を超越しちゃってて意味が分からない…

デイジーのまとめNo.99.7『月狂さんメディアに取り上げられる』『子どもと大人の指の大きさ』『引き落としでも良いんじゃない?』

デイジー、火星にポケモンはいるの? 雨季の後は動物がたくさんユートピア平原に出てくるわね モンスターボールをぶつけて捕まえるんだけど・・・・ポケットに入るサイズだからポケモン 鉛弾ならオオカミに撃ってるんだけどポケットには入らないわね・・・・…

デイジーのまとめNO.99.6『どれだけ書くつもり?』『あなたの日常にハント精神足りてる?』『相対性理論をやくしまるえつこなしでは語れない』.etc

よし、今日はダークファンタジー書く。これは30万〜50万字くらいになりそうだから気合い入れて進める。 — 広橋悠 (@Hirohashi_You) 2016年7月25日 広橋悠さんはかなり大きな物に挑戦しているみたいね。推敲するのも一周一ヶ月かかったりしてね。先は長そ…

デイジーのまとめNo.99.5『答えは沈黙』

突如としてセルパブ界に現れた謎の生物ことぱぶにゃんが本を出しているわ。100人(よりちょっと多いみたい)の作家の本を紹介している内容ね。対談もあるから読んでみるといいわよ。 bccks.jp 今年は色々と何かが湧いてくる年ね。8月にも仕掛けようとし…

デイジーのまとめNo.99.4『騙してくれたなぁああ』『あなたの通算は?』『いまさらドラゲナイ話』

Macに文章を要約する機能がついているのは知ってた? Macに長い文章を要約してもらおう - りんごが好きなのでぃす 私はMacじゃないから分からないけれど、もし自分が書いていて分かりにくいと思ったら使ってみるといいわよ。もしかしたらあらすじを書くのに…

デイジーのまとめNo.99.3『天才と馬鹿と狂人がご近所さんの地域』『良いフレーズを思いついたのに夏が終わった』『今夜は山田』.etc

最近KDPeopleの間でも複数人の目を通してから出版するパターンが出てきたわね。たいていは初稿から目を通すみたいだけど、今現在プロット段階で目を通している人がいるかもしれないから、こういう記事を貼っておくわ。 「ワケのわからないことを言ってる人は…

デイジーのまとめNo.99.2増補号『コラム募集』→『牛のげっぷ→あなたの脳にダウンロード』→『臆病者、灰になるまで愛してみろ』.etc

この前まで朝は寒かったのに、最近はジメジメして蒸し暑くて嫌になっちゃう。部屋の中は蒸し蒸し。おかげで昨日は予約投稿が朝の九時になっていたことに気付かなかったぐらいよ。 というわけでエアコンをつけたの。今は冷え冷え。さっ、今日も行くわよ。 根…

デイジーのまとめNo.99.2『kindle unlimited読み放題サービスが来る』→『ブラックホール→過去or未来→ホワイトホール?』→『あなたあんぽんたん?』.etc

とうとうキンドルの読み放題サービスが来るわね。5万5千冊が対象と噂されているけれど大半がKDPセレクトのセルパブ本じゃないかしら。現時点で詳細は分からないけれど、読み放題サービスが始まるのは本当っぽい。新聞でも取り上げられていたわ。 KDPeople…

デイジーのまとめNo.99.1増補号『体重爆発マフィン爆弾』→『事件の香り』→『ブじゃなくてヴ』→.etc

前回の終わりにも言ったけど、あなた髪伸びてきたんじゃないの? 元に戻るまであとワンシーズンだね Oh my GOD!→?→!→Good! へえ、もっと短い時もあったんだ。あたしも伸ばそっかな? (そこからまだ伸ばすの?) ・・・ ・・ ・ やめたほうがいいと思う だ…

デイジーのまとめNo.99.1『そろそろヤツが出る季節』

・・・・・・ ・・・なすびの面汚しどもめ、人間ごときにやられるとは 久しぶりだな。俺のことが分からないやつもいるんじゃないか。まぁ無理もない。今年のなすびは一味違うぞ。この夏は太陽がSUNSUNと輝き、畑は乾く。なすびにとって絶好の季節。つまり今…

デイジーのまとめNo.99『今日で最終回』『あいだまって読むのよ』『友達に”私って友達いないんだよね〜”と言われたらどんな気分がする?』.etc

新年度ね。何か新しいことに手を付けるなんて人もいるんじゃないかしら。このサイトは十年一日よ。 そもそもこのブログはKDPeopleを牛のげっぷぐらいの影響力でホットにするために始めたのね。で、その役目は果たせたと見ているわ。牛のげっぷ98杯分。今日…

デイジーのまとめNo.98『UTはおじゃん』『わなびワナビ』『詩に至る病』.etc

ふふふ、春めいてきたわね。今日は暑かったから服を一枚脱いだわ。ぽかぽかしてくると何だかいいことが起こりそうな気がする。きっと勘違いじゃないはずよ。 さっ、今日もいくわ

デイジーのまとめNo.97『痺れるキメラ』『ロマサガ2のやり過ぎに注意』『絵描き惑星直列』.etc

そろそろ年度末の忙しさに目処が付いた人がいるんじゃない? 仕事も桜と一緒に散っていくってことだね。えっ、散らない? それはきっと造花なんだよ どういうこと? 造花と増加 ささっ、今日も行くわよ

デイジーのまとめNo.96『出待ちはノー』『ラーメンの中心にゲソ天をそえる』『笑顔は作るより壊す方が簡単だ。僕達はあといくつの笑顔を壊せば大人になれるのだろう。君の涙を見てそんなことを考えていた』.etc

山下洋輔さんというジャズピアニストがいるんだけどね。その人は最初からクラシック、ジャズ両面から批判されていて大変だったけど、それとは逆に最初から認めてくれる人がいたから今のスタイルを続けることができたんじゃないかな、と言っていたわ。 何事も…

デイジーのまとめNo.95『ヤモリだー!』『サポーター巻いてますか?』『アートの感想ってどうすればいいの』.etc

先日、山田佳江さんが出ているといっていた”ヤモリとヌーブラ”だけど 新連載『ヤモリとヌーブラ』 - ぺろぺろ通信022号 作者: ぺろぺろ通信 出版社/メーカー: ぺろぺろ通信 発売日: 2013/08/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ”ヤモリとヌー…

デイジーのまとめNo.94『ジョイスの本って何にでも使えるよ』『子どもの頃に分かりかけてたものが大人になって・・・・』『子どもの頃から検閲されている?』

時々冒頭を書くことを忘れることがあるわ。でもそんな時はさりげなく教えてちょうだい。こっそり修正しておくから。私ってそういうおせっかいは大好き。 さっ、今日も行くわよ。

デイジーのまとめNo.93『ファンデルワールスでやんす』『5億年前の地層から床が出土』『カラスが言った、あほー!』.etc

歴史のベールに包まれた恐竜だけど、その中でも特に人気があるのはティラノサウルスじゃないかしら。そのティラノサウルスからまた新説が出たわ。生態系の頂点に立っていた秘密は耳の大きさにあるかもしれないんだって。今風に言えばアンテナ感度が良かった…

デイジーのまとめNo.92『おう、どうして落語は関西弁じゃないんだい?』『己を燃やせ』『トラックで異世界へは鉄板ってホント?』.etc

KDP

日曜日は開花宣言まであともう少しというニュースがあったわ。もしかしてこれが予約投稿されている頃には開花宣言が発表さているかもしれない。もう春といっていいわ。なにか良いことがありそうな気がするわね。 さっ、今日も行くわよ。

デイジーのまとめNo.91『うわっ、私の文章レベル低すぎ・・・・』『台湾ゼリーってどんなゼリー?』『言葉遣い今昔』.etc

ステイシー、明日の天気は? データニューロ群に問い合わせ 101010010101101111101010001101000 ・・ ・ ・ 明日の天気は雨のち曇り。ラッキカラーは青。 明日は雨なのね。ありがとう テレビの天気予報ではもうこれから寒くならないと言っていたわ。気づけば…

デイジーのまとめNo.90『ちんすこうってなに?』『隙間社は手取りが少ない』『宣伝どうしてる?』.etc

風邪はすっかり良くなったわ。まさか本当に誰かにうつっていたりして・・・・。そんなはずないわよね? もしそうだったとしても返品は不要。さっ、今日も行くわよ。 (酷いサイトだ)